塗りミノのビフォーアフター!一年間塗った結果がすごかった!!

僕が薄毛の対策として一番最初に使ったのが、塗るタイプのミノキシジルです。いわゆる塗りミノのビフォーアフターの画像を紹介します。

塗りミノを一年間、一日一回夜だけ塗った記録になります。

塗りミノアフター

塗りミノのビフォーアフターの画像

塗りミノのビフォー画像

塗りミノ ビフォーアフター

こちらが塗りミノを塗る前の、ビフォーの画像です。

自分でもヤバイなと思うようなハゲ方ですね。正直言って、薄毛に対する知識もなかったですし、ミノキシジルを塗ることで、髪の毛が本当に生えるとも思っていなかったです。

かつらのピンが止められない位ハゲてしまったので、すこしでも回復したらラッキー位に思って、ミノキシジルを塗り始めました。

塗りミノのアフター画像

塗りミノアフター

こちらが一年間塗りミノを使った効果です。

元がやばかっただけに、フサフサとはいきませんでしたが、結構生えました。

嬉しいやら、ビックリしたやら。本当にミノキシジルで生えるんだと実感しました。

ただ、全然知識もなく、ミノキシジルを塗っただけだったので、この後、薄毛についてキチンと勉強をするようになりました。

薄毛の原因9割はAGA

ハゲは遺伝だからと、あきらめていた僕でしたが、自分の薄毛治療と一緒に、このブログを立ち上げて、専門家ばりに知識を増やしていくことになりました。

とにかくこの記事を読んでいるあなたに伝えたいのは、薄毛の原因の9割以上がAGA、つまり男性型脱毛症という病気なんだ、ということです。

そして、その病気はフィナステリドとミノキシジルで対応することができるということです。

AGAの進行を抑える

細かい説明は省きますが、男性型脱毛症では、DHTという物質が悪さをすることで、薄毛になります。

そして、それを抑えるのが、フィナステリドです。有名なところでは、プロペシアですね。今回の記事では僕は本当に何の知識もなく、ミノキシジルを塗っただけだったので、フィナステリドを服用しなかったのですが、本来ならば、フィナステリドを服用して、塗りミノを使うのが一番いいです。

髪の毛を増やす

髪の毛を増やすのは、有名ですがミノキシジルですね。ただミノキシジルはAGAの進行を抑える効果はないので注意してください。

AGAを一度発症すると、完治はしません。なので、ミノキシジルで髪の毛が生えそろったとしても、フィナステリドは服用し続ける必要があります。

一年間使った塗りミノとは?

僕が実際に一年間使った塗りミノはフォリックスFR16です。

フォリックスFR16

ミノキシジルの含有量16%と、最強の濃度の塗りミノなので、当時の僕のはげにはこれしかない、と思って、即決しました。

いざ使ってみると、ベタベタしたり、スポイトが詰まったりと問題点はあるのですが、とにかく結果が欲しいんだ、髪の毛が欲しいんだというひとにはおすすめです。

フォリックスFR16についてはこちらにまとめたので、興味がある方はご覧ください。

フォリックスFR16の効果を写真で検証【リアルな口コミ】売り切れが多い
この記事では、実際にフォリックスFR16を使った僕の1年間の使用した結果を画像で紹介しています。なかなかの効果があったことがわかると思います。ミノキシジル16%となると、国内では購入出来ないので僕が使っているところを載せておきました。
ハゲ仙人
ハゲ仙人

最終的には綿棒ですくって頭皮に塗ってました。

AGA自己治療の感想

ハゲはなおる時代

薄毛が治るなんて半信半疑でした。髪の毛についての研究が進んでいることも知らなかったので、ミノキシジルの効果も全然信用してなかったのが、本当です。

でもこうやって、自分自身の頭頂部で今回、効果を証明することができたと思っています。

情報の格差の時代だと言われていますが、まさに今回それに直面しました。

予想以上に安い

アデランスで250万円以上使って、ハゲが進行してしまった事を考えると、AGA治療はかなり安いと思います。

僕が実際に使った塗りミノ、フォリックスFR16は個人輸入代行で安く購入しています。詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

フォリックスFR16の効果を写真で検証【リアルな口コミ】売り切れが多い
この記事では、実際にフォリックスFR16を使った僕の1年間の使用した結果を画像で紹介しています。なかなかの効果があったことがわかると思います。ミノキシジル16%となると、国内では購入出来ないので僕が使っているところを載せておきました。

副作用はあるのか?

今回僕が実際に使った塗りミノ、フォリックスについては副作用は全くありませんでした。

ミノキシジルの副作用については、飲むミノキシジル、ミノタブだと結構深刻な副作用があったりするのですが、塗るミノキシジルについてはそんなに心配する必要はないです。

髪の毛で人生が変わる

髪の毛があるかないか、これはハゲた人にしか分からない。まさに死活問題なんです。僕は20代後半ではげたことによって、人生が変わってしまいました。

仕事の事や、人間関係、色々なことがマイナス方向へと向かった気がします。結局かつらをつけるという選択をしたのですが、それも今考えると後悔しています。

かつらをつけて後悔したことについてはこちらにまとめました。

アデランスのかつらを付けて後悔してること デメリット結構あるね
アデランスで増毛はしてないのですが、かつらを18年使用して後悔したことを、思いつく限り書きました。初心者の方には参考になると思います。もちろん良かった点もあるのですが、今回はデメリットだけ紹介します。
ハゲ仙人
ハゲ仙人

当時に自分に言いたい。AGA治療をしろ!と

塗りミノである程度結果が出たことで、希望と自信がもてました。マジで生えるよ!

コメント