カークランドミノキシジル5%の効果で生え際・M字が凄い!【2年間使用ガチ口コミ】

口コミで良いと言われている、有効成分ミノキシジルが入ったカークランドを購入してみました。

この記事ではカークランドについての成分や効果を調べ、まとめてみました。

カークランドミノキシジル 

 

今すぐカークランドを購入したい方は、以下をタップして詳細ページをご覧ください。

カークランドの良い口コミ&悪い口コミ

カークランドを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

カークランドの悪い口コミ

ミノキシジルの内容というよりは、フタなどの形状に関する口コミばかりが目立ちました。

フタの開け方が分かりずらいので、なんとかして欲しい。「蓋は強く押し下げて左にまわしてください。」と書いてあるが、強く押しながら左に回す方がいい。

買ったばかりなのですが、フタを閉め忘れて、中身をこぼしてしまいました。こういう場合に、次の注文まで期間を開けないといけないのは、正直言ってキツイ。確か二個セットだと、8週間開ける必要があったはず。

カークランドの良い口コミ

金額が安いので、継続できるというコメントが多かったですね。

10年間くらい使っています。もう60歳を超えていますが、フィンペシアとカークランドで頭髪は維持できています。

リアップとほとんど同じ成分で、金額的には約4分の1だから、かなり安く感じる。こっちを知ったら絶対にリアップには行かないと思う。

半年間カークランドを使用しましたが、頭頂部の薄毛が気にならなくなりました。副作用や不快感はなくて、朝と夜に一日二回塗ってます。おすすめです。

僕は普通の会社員なので、毎月高額なAGAクリニックの治療は無理だったので、いろいろ調べた結果、フィンペシアとカークランドが一番安い方法だと知りました。とにかくこれからはこれで行こうと思います。

長年にわたり使っていますが、無臭なのがとても良いです。ミノキシジルの効果は実感しているので、他の商品に変更するメリットが思い浮かばない。

口コミのまとめ

カークランドの口コミをみてわかったことは、カークランドは薄毛にとても効いているかもしれないということです。

また、頭皮のかゆみ、フケ、かぶれ、ニキビ、発疹などの副作用があるようです。

 

このことは、こちらに500件以上の口コミが挙げられますので

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

カークランドの成分

口コミでも話題になっていたのですが、カークランドが良いのは成分にあるようです。

カークランドの成分は以下のとおり

  • ミノキシジル5%

CQ3:ミノキシジルの外用は有用か?

推奨度:A

推奨文:ミノキシジル外用を行うよう強く勧める(男性型脱毛症:5%ミノキシジル,女性型脱毛症:1%ミノキシジル)

引用元:日本皮膚科学会の診療ガイドライン2017

 

カークランドの有効成分ミノキシジルの医学的根拠

有効成分ミノキシジルについて、効果は以下の論文にまとめられています。

CiNii 論文 - ミノキシジルの発毛効果について
ミノキシジルの発毛効果について 小友 進 順天堂医学 37(4), 606-612, 1992

やはり、有効的のようですね。

生え際、M字への効果は?

もともとオデコが広いのは勘弁してください。全く産毛が生えてない状態からスタートです。

塗りミノ 生え際

半年間くらいで、なんとか産毛が生えてきました。

フィンペシアも併用しています。

塗りミノ 生え際

産毛が少し育ってきて、前髪っぽくなってきました。

塗りミノ 生え際

後にのせてある、頭頂部の画像を見れば、効果は一目瞭然です。

フィナステリドとミノキシジルの効果が凄いことは、間違いありません。

副作用は?

僕自身は、副作用を感じることはありませんでした。

基本的に塗りミノの場合は、ミノタブと違って、副作用を心配する必要はあまりありません。

中には、塗りミノでも初期脱毛があるという人も稀にいるようですが、かなりのレアケースです。

しかも、初期脱毛があるということは、薬が効いている、という証拠でもあるので、そこさえ我慢すれば、後から生えてきます。

ミノキシジルはどれくらいで効果がある?

一般的には3か月から6か月位でなんらかの効果が現れると言われています。

僕の場合は4か月位で髪の毛にコシがでてきて、明らかに元気になったのが分かりました。

ミノキシジルの効果的な塗り方は?

ミノキシジルは一日二回、夜寝る前と、朝起きてから塗るのが効果的だと言われています。

週に一度くらい、ダーマローラーを使うとさらに効果的です。

ミノキシジルスプレーの塗り方は?

僕が実際に使っているスプレータイプのミノキシジルは、フォリックスFR12です。

これは、気になるところに吹きかけるだけなので、とても使いやすいです。

詳しいことはこちらの記事にまとめたので、興味がある方はご覧ください。

フォリックスFR12の口コミ。生え際の効果をブログで報告してます。
ミノキシジルを12%含有したフォリックスFR12を買って、実際に使ってみました。生え際、M字部分の効果を報告します。口コミにはいい事ばかりでしたが、ホントはどうなの?AGA湘南に電話した様子も載せました。40代からでも薄毛は治るということをブログで発信しています。

リアップとの比較

ミノキシジルの含有率5%というと、リアップと同じですが、金額的には全然違います。

商品名濃度値段備考
フォリックスFR1616%5700円最大濃度
フォリックスFR1515%5700円
リグロースラボM1515%4000円15%最安値
フォリックスFR1212%5700円
リグロースラボM55%2000円2本セットで最安値
カークランド5%2000円
ロゲイン5%3000円
リアップ×55%7700円
スカルプD5%7800円
ハゲ仙人
ハゲ仙人

どうしても高濃度のミノキシジルが使いたい人は、フォリックスですが、5%でも充分効果はあります。AGA治療は継続がポイントなので、少しでも安い方がいいでしょう。

カークランドのテクスチャ

カークランドのテクスチャはサラッとしていて、ベタつきがないです。

フォリックス16を使ったことがあるのですが、こちらの方がベタつきがなく、使用感はいいですね。

ミノキシジルとフィナステリドが王道の理由

薄毛治療をするお医者さんの教科書と言うべきものがこちらです。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版

日本皮膚科学会

Aが推奨される治療法です。

ここにフィナステリドを飲んでミノキシジルを塗れ!と書いてあります。

薄毛治療の答えが、医学的に解明されている現代に生きていることが、ラッキーとしか言いようがありません。

カークランドを使ってみた感想と変化

使用前がこれです。↓

記録

かつらを被っていて、AGAを放置した結果ここまでハゲてしまいました。

アデランスではAGAについて何も言われなかったので、ただただ、AGAの進行を進めていたんですね。

カークランドを使用した後がこちら。↓

完璧ではありませんが、かなり生えました。フォリックスと併用で治療しました。

やはりミノキシジルの効果は本物です。育毛剤とは違います。

この後、フィンペシアとミノキシジルを飲み薬に変更します。

今現在、僕が飲んでいるフィンペシアとミノキシジルについては、こちらにまとめました。詳しく知りたい方はご覧ください。

フィンペシアは効果なし?約2年間使用したリアルな口コミと感想
【効果なし?】この記事では、有効成分フィナステリドが入ったフィンペシアを実際に服用している僕が、感想を交え口コミを紹介します。自分の薄毛画像からも効果が確認できると思います。AGA治療薬としては鉄板です。
ハゲ仙人
ハゲ仙人

髪の毛が増えて、人生変わりました。まだ完璧ではないけど、アデランスや育毛剤に騙されていた時間がもったいない。もう発毛の正解は、フィナステリドとミノキシジルなんだから、一日でも早く治療すべし。そして、塗りミノの最安値はカークランドなんで、迷う必要はない。

カークランドの購入方法

カークランドミノキシジル

個人輸入代行でのみ購入可能となっています。

2本セットで4000円(一本2000円)でした。

カークランドはこちらから購入しよう

通販感覚で気軽に購入できるので、僕も助かっています。

かならず、こちらから購入することをおすすめします。

コメント