アデランスのかつらでヘルメットを被る?現場監督の助手を1年間やったことがある僕がリアルな体験談を話します。
20年間アデランスのかつらを使ってきて、騙されなあと思うこともあるのですが、それについてはこちらにまとめました。よかったらご覧ください。

工事現場のヘルメット
工事現場のヘルメットはマジで痛いです。
僕が付けているかつらは、ストッパー方式なので、ピンがもろにあたって、とても長時間かぶれたものではありませんでした。
仕事の特性上、サイズ的にも結構ピッタリのものになりますし、クッションもほぼないので、かなり痛いです。
1年間の我慢が限界でした。結局それが原因で仕事を辞めることになりました。
バイクのヘルメット
ジェット式と言われているバイク用のヘルメットですが、こちらも結構痛いです。
工事現場のヘルメットに比べれば、クッションがあるので多少は大丈夫ですが、痛いことに変わりはありません。
あまりおすすめはできません。
かつらでヘルメットを被る
どうしてもかつらをつけたままヘルメットをかぶりたいならば、貼り付け式のかつらか、編み込み式のかつらしかないですね。
貼り付け式の場合は、接着剤で付けるタイプや、両面テープで付けるタイプとがありますが、いずれにせよ、維持費が高いので、僕はおススメしていません。
かつらをつけるデメリットは色々あって、安易にかつらを選択はしない方がいいと思います。
僕は30歳の時にかつらを付けて社会復帰できたのですが、今だったら、かつらは止めておけといいたいですね。
とりあえずAGA治療、ミノキシジルを1年間ためせ、と言いたい。
若ハゲの悩みはマジで「生きるか死ぬか」位に深刻だから、僕は当時かつらを選んでしまったんだけど、今はスマホで情報が手に入る時代だから、ラッキーですよね。
AGA治療について
20代、30代でハゲに悩んでいるなら、まずはAGA治療をすべきです。
今は、はげは薬でなんとかなる時代です。
王道は、塗ミノキシジルと、飲み薬のフィナステリド。
自分で知識をもって行えば、かなり安くできるので、まずは知識武装をしてから、相談してみよう。
コメント