塗りミノを個人輸入代行で安く買ってAGA回復しているブログ

塗りミノを個人輸入代行で買うのって、大丈夫なの?なんか怖くない?

そんな疑問にお答えします。

僕は塗りミノを個人輸入代行で買って、AGA自己治療しています。

塗りミノ 個人輸入

なぜ塗りミノを個人輸入代行で買っているか?

値段が安いから

国内で一番有名な発毛剤と言えば、リアップでしょう。

しかし、値段が7700円と高すぎます。継続することが大事なAGA治療において、これは致命的なマイナスでしかありません。

次の表をみてください。

商品名濃度価格

リグロースラボM5
5%1910円
カークランドミノキシジル
カークランド
5%2084円

ロゲイン
5%3733円

フォリックスFR05
5%4410円

リアップ×5
5%7700円

スカルプD
5%7800円
ハゲ仙人
ハゲ仙人

ミノキシジル5%で比較すると、実に約4倍もの違いがあります。これではリアップを買う意味はないでしょう。

カークランドなら一本2000円とお得です。こちらから購入できます。

ミノキシジル濃度が高いから

日本国内で買える発毛剤では、ミノキシジルは5%が上限ですが、個人輸入代行なら最大濃度で16%まで選ぶことができます。

僕が使っている、人気の高いフォリックスシリーズをまとめました。

商品名値段

リグロースラボM5
2390円

リグロースラボM15
3930円

フォリックスFR07
4850円

フォリックスFR10
5320円

フォリックスFR12
5650円

フォリックスFR15
5550円

フォリックスFR16
5820円
ハゲ仙人
ハゲ仙人

フォリックスFR15は高濃度でありながら、使い勝手がいいので、かなり人気の商品です。僕も使っています。

ミノキシジルの濃度が高い方が、発毛効果も高いという臨床結果もあります。

2%および 5%ミノキシジル液を比較したランダム化比較試験は 2 報あり49)50),そのうち症例数が多い 393名の男性被験者を対象とした,観察期間 48 週までのランダム化比較試験において,脱毛部 1 cm2 内の非軟毛(nonvellus hair)数のベースラインからの増加は,プラセボ群が平均 3.9 本,2%ミノキシジル群が平均 12.7本,5%ミノキシジル群が平均 18.6 本で,5%ミノキシジル群で他の 2 群に比し有意に(対プラセボ p<0.001,対 2% p=0.025)増加した

引用元:日本皮膚科学会の診療ガイドライン2017

ハゲ仙人
ハゲ仙人

ミノキシジル2%と5%の比較試験では、5%の方が1.5倍の発毛効果が認められています。

品質は大丈夫なの?

第三者の専門機関により、成分鑑定を受けています。

オオサカ堂販売ページより

ハゲ仙人
ハゲ仙人

僕が使っているところなら、偽物の心配はありません。フォリックスシリーズは、かゆみの原因になる、プロピレングリコールが入っていないため、頭皮が痒くなる可能性が低いです。僕も一度も痒くなったことはありません。

FDA(アメリカ食品医薬局)の厳しい品質管理基準をクリアしています。

引用元:FDA

塗りミノの価格をチェック

いろいろな塗るタイプのミノキシジルがあって、分かりにくいと思うので、ザックリと分かり安くまとめてみました。

商品名濃度値段備考
フォリックスFR1616%5700円最大濃度
フォリックスFR1515%5700円
リグロースラボM1515%4000円15%最安値
フォリックスFR1212%5700円
リグロースラボM55%2000円2本セットで最安値
カークランド5%2000円
ロゲイン5%3000円
リアップ×55%7700円
スカルプD5%7800円
ハゲ仙人
ハゲ仙人

金額はザックリですが、いかに国内製品が高いかということが分かると思います。

実際に買っている塗りミノ

フォリックスFR16

僕が一番最初に使った塗りミノがこの、フォリックスFR16です。

ミノキシジルは最大濃度の16%を含んでいて、効果はバツグンです。

ただ、売り切れが多くて、入手が困難なのが難点です。

僕がこれを使って、超回復した様子はこちらの記事に詳しく書きましたので、興味がある方はご覧ください。

フォリックスFR16で生え際、M字部分が回復。売り切れが多いが効果抜群!!
この記事では、実際にフォリックスFR16を使った僕の1年間の使用した結果を画像で紹介しています。なかなかの効果があったことがわかると思います。ミノキシジル16%となると、国内では購入出来ないので僕が使っているところを載せておきました。
ハゲ仙人
ハゲ仙人

僕ほどに薄毛が進行している人には使って欲しいです。入荷してたらラッキーかも。

フォリックスFR15

フォリックスシリーズでも一番の人気のなのが、フォリックスFR15です。

高濃度なのに、使い勝手が良く、ベタつかないのがいいですね。

参考までに、フォリックスFR16とフォリックスFR15の成分を比較してみました。

フォリックスFR15フォリックスFR16
純水
エタノール(SDA 40B-190溶媒)
プロパンジオール
ミノキシジル15%
乳酸
アジピン酸ジイソプロピル
ピロ亜硫酸Na
アデノシン
ミリストイルペンタペプチド-17
BG

PPG-26ブテス-26
PEG-40水添ヒマシ油
アピゲニン
オレアノール酸
ビオチノイルトリペプチド-1
メントールクリスタル
セイヨウハッカ油
ジブチルヒドロキシトルエン
アゼライン酸
酢酸トコフェロール
トリペプチド-1銅
ポリソルベート80
リシン
プロシアニジンB2
ビオチン
リン脂質
エスシン
シトステロール
純水
プロパンジオール
ミノキシジル16%
ベヘントリモニウムメトサルフェート
セタノール
香料
フェノキシエタノール
ホホバ油
エミュー油
加水分解コラーゲン
スペアミント油
アゼライン酸
アデノシン
BG

PPG-26ブテス-26
PEG-40水添ヒマシ油
アピゲニン
オレアノール酸
ビオチノイルトリペプチド-1
プロパンジオール
レシチン
リン脂質
フィナステリド
グリセリン
ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド
トリペプチド-1銅
アロエベラ液汁
サフラワー油
水溶性コラーゲン
加水分解野菜タンパク
パンテノール
オタネニンジンエキス
ニンジン種子油
オリーブ油
水添野菜油

フォリックスFR12

いきなり最大濃度はハードルが高いという人には、これフォリックスFR12です。

 フォリックスFR12フォリックスFR15フォリックスFR16
ミノキシジル
フィナステリド×
トリペプチド-1銅××
プロキャピル×
アルファトラジオール××
アデノシン
プロシアニジンB2××
ハゲ仙人
ハゲ仙人

フォリックスFR16と比べても遜色ない成分が配合されています。僕も、FR16が入手できない時は、FR12とFR15を使うことが多いです。

リグロースラボM5

成分をミノキシジルに絞り、値段を最大まで安くしたのが、リグロースラボです。

ミノキシジル5%の最安値です。こちらから購入できます。

個人輸入代行の注意点

初めて購入する時には何も問題ありません。が、二回目以降の購入に関しては、塗るタイプのミノキシジルは前回の購入から4週間以上、期間を開ける必要があります。

それと、男性専用の商品は、女性名義での発送ができません。

購入者の口コミ

オオサカ堂のカスタマーレビューから抜粋しました。

良い口コミ

ポラリスからの切り替えで、フォリックスFR12を使用しています。ベタつきやゴワゴワした感じもなく、大変使いやすいです。

もう4本目ですが、髪の毛が黒々としてきて満足しています。

オオサカ堂レビュー

 

フィンペシアと併用していますが、家族には、髪の毛が太くなったと言われています。

自分自身でも、毎朝のセットで髪の毛にコシがでたのが分かりすごく嬉しいです。

これからも継続して使用していきたいと思います。

オオサカ堂レビュー

 

ミノキシジルは髪の毛に効果あるよ、と知人に言われて初めて使いました。育毛剤と発毛剤の違いも知らなかったので、まさか生えてくるなんて思ってなかったけど、3カ月位で本当に生えてきて、ビックリしました。

もう正直言って、手放せないです。

オオサカ堂レビュー

悪い口コミ

クリーム状のフォリックスFR16より、液状のフォリックスFR15の方が、減りが早い気がする。

フォリックスFR16はポンプが詰まって最後まで使えないので、早く改善して欲しい。

オオサカ堂レビュー

 

使用してまだ1カ月位なので、効果は出てませんが、最近寒くなったせいか、薬剤が詰まって、うまく噴射されないことがありました。

お湯で温めて解決しました。

オオサカ堂レビュー

個人輸入代行での成果は?

使用前

僕は20代の終わり頃から薄毛に悩んでいたので、早くからアデランスのかつらを被っていました。

ところが、当時はまだ薄毛の原因も解明されていなかったので、AGAの知識もなく、それが進行性の病気だということも知らなかったので、完全に放置した結果のハゲがこちらです。

塗りミノ ミノタブ 併用

かつらを被る前はここまでひどくなくて、ちょっと頭頂部の髪の毛が薄い位だったのですが、20年位放置した結果がこれです。

AGAは絶対に放置しないでください。

使用後

塗りミノ ミノタブ 併用

2年間かかりましたが、なんとかここまで回復しました。

放置した期間が長すぎるので、毛根が死んでる箇所もあるかもしれません。僕程放置したら、完全には戻らないという説もありますが、どこまで戻るか、頑張ります。

まとめ

フィナステリドを飲んで、ミノキシジルを塗る。

これがAGA治療の王道だということは、もうわかっていることです。

国産のリアップで継続することができるならそれでもいいのですが、同じ5%ならば、カークランドやリグロースラボでもっと安く購入できます。

高濃度のフォリックスシリーズでも、リアップより安く購入できるわけです。

品質にも問題がないので、個人輸入代行で買わない理由が見つかりません。

ちなみに僕は、フィンペシアとミノタブをセットで購入し、さらに塗りミノも購入しています。

 

 

コメント