アデランスのかつらでバレバレの髪型ってどんなの?自然にみせるコツは?

アデランスのかつらをずっと使っていて気をつけるのは、生え際がバレバレにならないことです。

一番分かりやすい注意点を画像で説明します。

バレバレのかつらとは

まずはこれが地毛の状態です。

 

このかつらを使って生え際をセットしていきます。

 

バレバレな生え際がこちら。

明らかに不自然ですよね。

某有名キャスターの人なんかがこのヘアスタイルですが、ストッパー方式のかつらで、前髪を上げるのは、厳しいですね。

 

同じかつらでも、前髪をおろすとこんな感じです。

随分違いますよね。

ストッパー方式では、生え際は見せないのが基本ですね。

 

かつらがバレるかどうかは、本人の使用方法によるところが大きいと思います。

かつらがバレてしまう4つのパターン

かつらがずれている

これはもう言うまでもありませんが、朝、かつらをセットする時に落ち着いて鏡を見ながらセットするしかありませんね。

強風でずれるというのは、ありそうに思うかもしれませんが、実際には注意するので、ほぼないと言っていいでしょう。

生え際が不自然

先ほどの画像でも紹介したように、ストッパー方式では、前髪を上げる髪型だと、生え際が明らかに不自然になるため、バレバレになってしまいます。

芸能人でも有名なキャスターの人なんかが、かつらで前髪を上げてセットしてますが、明らかに不自然です。
まあ、彼の場合は、周りにも公言しているらしいので、ある種特別なパターンかもしれません。

強風で飛ばされる

かつらにとって強風は天敵です。

実際に飛ばされたことはないのですが、強風では頭を押さえてしまうことがあります。

そんな時、周りに知り合いがいたら・・・・

僕自身はサラリーマンではないので、近くに同僚がいるというシチュエーションがあまりないのですが、

会社員の人は注意が必要ですね。

 

僕が使っているストッパー方式のかつらが、強風に弱いということを、詳しく書いたので、よかったらこちらの記事をご覧ください。

アデランスのかつらは強風でも大丈夫?バレたりしないですか?
アデランスのかつらは強風で飛ばされる?ジェットコースターには乗れるの?素朴な疑問をハゲ仙人が答えます。

初めてかつらを付ける時

最後に注意して欲しいことがあります。

これはかつらを初めて付けるタイミングです。
会社員がいきなりかつらで出勤してきたら、そりゃあバレますよね。

僕の場合は自営業だったので、その点は問題なかったのですが、会社員なら徐々に増やせるAGA治療がおすすめです。

かつらを自然にみせるコツは

前髪をアレンジする

先ほどの画像にものせたように、ストッパー方式では前髪を自然におろすヘアースタイルにするのが、一番いいと思います。

整髪料も使わないで、簡単にセットするだけですね。

地毛のセット

意外と忘れがちなのが、地毛のセットです。

かつらをのせるから、どうせ適当でいいや、と思ってると失敗します。きちんと地毛もある程度セットしてからのほうが、かつらを付けた後に、自然にみせることができます。

鏡は2個準備しよう

ものすごい基本的なことなんですが、鏡は2個用意したほうがいいです。

合わせ鏡で、自分の後頭部をチェックすることも大事ですからね。

ダイソーで安く買えるので、なければ早めに準備しましょう。

僕の場合は、洗面所だと光の加減で後頭部が見えにくいので、自分の部屋の明かりでチェックするようにしています。

生え際がバレないかつらがある

ストッパー方式

僕が使っているストッパー方式のかつらでは、前髪を上げる髪型では、生え際が不自然になるために向いていません。

では、かつらでは絶対に前髪を上げる髪型ができないかと言ったら、そんなこともありません。

ストッパー方式のかつらは、両面テープが剝がれるので、僕はひと工夫しているのですが、詳しく知りたい方はご覧くださいこちらの記事ご覧ください。

アデランスのかつらのストッパーは外れないの?不器用な人でも使えるか?
アデランスのかつらのストッパーについて詳しく解説します。かつらの固定方法は大きく分けて3種類あります。が、僕は留め具方式を使用しているので、ピンについて画像を交えて説明します。金属アレルギーの人は注意が必要ですが、プラスチック製のモノもありますので、ご安心ください。

貼り付け方式

貼り付け方式のかつらでしたら、生え際もバレないで使用できます。

特に最近のモノはかなりの完成度なので、バレる心配はありません。が、ストッパー方式のかつらに比べれば維持費がかかってしまいます。

月に1回か、2回は店舗にメンテナンスに行く必要がありますし、かつら自体の消耗度もはやいです。

お金に余裕がある人にはおすすめです。

AGAについて

まさか自分に限ってハゲるなんて・・・

なかなか受け入れられない自分がいるのは分かります。

でもハゲてる自分を受け入れないと、対策が打てないんです。

かつらをかぶるだけでは根本的な問題解決にはならないので、AGA治療についての知識をつけるべきです。

僕も本格的にAGA治療を始めて約半年が経ちますが、かなりの変化がみられます。

 

これが約2年くらい前の写真で、自分でも一番はげていた時です。

この時はまだAGA治療は始めていません。

 

これが2022年2月現在の状態で、AGA治療を始めて約半年経過してます。

正確には、フィンペシアとミノタブを飲み始めて半年です。それ以前には、ミノキシジルの外用薬だけを使っていました。

まだまだ完全な状態ではありませんが、日に日に良くなっているのを実感してます。

僕のハゲ頭をかなり回復させた、ミノキシジル16%の発毛剤について、詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

フォリックスFR16の効果を写真で検証【リアルな口コミ】売り切れが多い
この記事では、実際にフォリックスFR16を使った僕の1年間の使用した結果を画像で紹介しています。なかなかの効果があったことがわかると思います。ミノキシジル16%となると、国内では購入出来ないので僕が使っているところを載せておきました。

 

コメント