フィンペシアは効果なし?約2年間使用したリアルな口コミと感想

口コミで良いと言われている、有効成分フィナステリドが入ったフィンペシアを購入してみました。

この記事ではフィンペシアについての成分や効果を調べ、まとめてみました。

今すぐフィンペシアを購入したい方は、以下をタップして詳細ページをご覧ください。

フィンペシアの良い口コミ&悪い口コミ

フィンペシアを買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

フィンペシアの悪い口コミ

毎日飲まなければいけないので、結構面倒くさいです。時々忘れることもあります。几帳面な人にはいいかもしれないが、そうでない私には向いてないですね。

いつも飲んでいます。。効果の方は、ちょっとまだ分からないですね。
やめたらどうなるか怖いので継続で使用してます。

飲み始めて3ヶ月がたちますが、まだ変化は感じません。前髪が気になったので購入しました。今年で60歳ですが何とか髪は減らさないように、このクスリに期待します。孫とプールに入っても大丈夫になれば、嬉しいですが・・・・・

フィンペシアの良い口コミ

体が慣れてか最近ではこれといった副作用はありません。最初、フィンペシアのみを3年ほど服用していました。でも徐々に毛が薄くなっていったので、それまで副作用が怖くて使用していなかったミノキシジルタブレットを10mgを勇気をだして服用し始めました。

フィンペシアとともに服用して4ヶ月後に母親から髪が濃くなったのではないかと言われ、その後も服用を続けています。
かれこれ3年以上服用し続けていますが、今では昔の危機は何だったんだろうと言うほど髪の毛は増えました。
私の場合はミノキシジル10mgが劇的に効きました。
今後も服用を続けていくつもりです。髪の悩みをかかえる私の親戚の人や友人も、この組み合わせの服用で髪が増えたと喜んでいます。

でも副作用として手足の毛が濃くなったり、むくみが出たりしたことがあり、一時的に服用を中止したこともあります。ありがとうございます。

3年間使用してます。
抜毛も治まり安定しています。
今は3日に1回の服用にしていますが効果は持続しているようです。
問題はずっと飲み続けないといけない事ですかね。ピルカッターで、半分に割って服用しています。

毎日一錠飲み始めて12カ月経ちました。以前と全然違い頭頂部の髪の毛の量がかなり増えました!毎日飲むのが面倒くさいですが、このくらいの維持で終わるのかもう少し前にも増えるのか楽しみです。周りのにも「髪の毛増えた?」って言われてます。この商品を教えてくれた人は3セットずつ頼んでいたので自分も3セット注文させて頂きました。これからも継続する予定です。

元てっぺんはげさん
元てっぺんはげさん

俺は見事なてっぺんはげでした。
オオサカ堂さんを利用させていただく前は、病院でプロペシアを約1年間処方してもらい、俺の場合は効果が有り、髪が生えてきました。
しかし、毎月の薬代が1万円を超えるのがツラくて、友達からの紹介で、フィンペシア&ミノキシジルタブを注文しました。
値段に関しては、これまでは毎月1万円の出費だったのが、3ヶ月で5千円に下がりました。
プロペシアからフィンペシア&ミノキシジルタブセットに変えてからですが、当初の3週間はビックリするぐらい髪がごそっと抜けましたが、その後は安定期に入り3ヶ月目には、以前のプロペシア効果よりも、さらに髪が増えました。
本当に嬉しいです。
俺の場合は、ミノキシジルタブを服用する前に、掛かりつけの内科医に相談をして、血圧が低下することに問題がない身体であると確認をしました。
ちなみに年齢は48歳です。
服用は毎朝、フィンペシア&ミノキシジルタブを各1錠ずつ服用しています。
てっぺんはげだった頭頂部や、薄くなっていたM字部分、額の生え際も見事に生えてきました。

だいたい2年程使用しています。
体が慣れたのか最近は副作用がありません。
じっくりですが、かなりの効果が出ています。これからも注文したいと思います。よろしくお願いいたします。

口コミのまとめ

フィンペシアの口コミをみてわかったことは、フィンペシアは薄毛や脱毛にとても効果があるかもしれないということです。

また、肝機能障害や、性欲減退などの副作用があるようです。

 

このことは、こちらに1084件の口コミが挙げられますので

購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

フィンペシアの成分

口コミでも話題になっていたのですが、フィンペシアが良いのは成分にあるようです。

フィンペシアの成分は以下のとおり

  • フィナステリド

フィンペシアの有効成分フィナステリドの医学的根拠

有効成分フィナステリドについて、効果は以下の論文にまとめられています。

 

CiNii 論文 - フィナステリドによる内服治療を実施した男性型脱毛症患者の病型分類と内服薬の有用性,患者アンケートに関する解析
フィナステリドによる内服治療を実施した男性型脱毛症患者の病型分類と内服薬の有用性,患者アンケートに関する解析 宮倉 崇 , 坪井 良治 , 大越 加奈恵 , 水上 潤哉 , 室 繭子 , 山本 真実 , 荒井 佳恵 , 永井 彩子 , 入澤 亮吉 , 山崎 正視 日本皮膚科学会雑誌 118(2), 213-219, 2...

やはり、有効的のようですね。

フィンペシアが効かない人とは

  • 副作用が強く出てしまう
  • 1、2か月で飲むのを止めてしまう
  • 偽物を購入している可能性がある

最低でも半年以上は飲み続けないと、効果が実感しにくい可能性があるので、副作用がないならば、信じてコツコツと内服するのみですね。

副作用がでる場合は、早めにAGAクリニックに相談しましょう。

フィンペシアが効く人とは

  • 毎日コツコツと続けて飲んでいる
  • 副作用が出ない
  • ミノキシジルとの相乗効果がある

ミノキシジルと併せて飲むことで、相乗効果がありますので、続けることが大切です。

フィンペシアをこちらから購入

ここまで調べると、フィンペシアは良いというのは十分わかったので、こちらから購入しました。

ちなみに、フィナステリドは成分名で、フィンペシアは商品名です。

フィンペシアは海外ジェネリック薬品で、国内ではプロペシアが有名です。

フィナステリド=フィンペシア=プロペシアだと考えるとわかりやすいです。

 

フィンペシアの内容

宅急便で箱が届きました。

 

届いた箱を開けてみると以下のとおり。

フィンペシアとミノキシジルが入っています。

ミノキシジル

こちらがミノキシジルのタブレット。通称ミノタブです。↑

 

フィンペシア

これがフィンペシアです。↑

 

大きさは以下のとおり

裏側はこんな感じです。

 

こちらミノキシジル。↑

こちらがフィンペシアです。↑

フィンペシアを約2年間使ってみた感想と変化

記録

使用前がこちら。↑

自分史上一番はげている時。

約2年間使用した結果がこちら。↑

明らかに変化してますよね。もう嬉しくて、毎日飲むことも苦になりません。

途中でミノキシジルの塗り薬を使った時期もあったのですが、AGA治療をして約2年でここまで回復するとは思いませんでした。

フィンペシアの効果はなし、ということは全くなく、体感で効果が実感できたので、本当に嬉しいです。

気になる程の副作用もなかったので、このまま継続しようと思っています。

フィンペシアの効果が出るまでの期間は?

一般的には半年位とは言われています。が、僕の場合は3カ月目位から、鏡を見ると前髪にハリとコシがでてきて、元気になっているのが、体感で分かりました。

初期脱毛について

ミノタブによる、初期脱毛はありました。飲み始めて1カ月後位から始まり、約3週間ほど続きました。

知ってはいたのですが、予想以上に抜け毛が多かったので、マジでこのまま全部はげてしまうのではないかと、本気で思ったほどです。

そのままビビッて飲むのを止めてしまう人がいるというのも、納得できます。

手櫛をすると、ごそっと何十本も抜けるので、かなりビビりました。

 

フィンペシアの購入方法

個人輸入代行でのみ購入可能となっています。

フィンペシアはこちらから購入しよう

必ず、こちらから購入することをおすすめします。

コメント