若ハゲは辛いがアデランスをすすめない理由!

20代から薄毛が進行してきて、30歳でアデランスのかつらをかぶった僕が、若ハゲに悩んでいる人に言いたいことがあります。

若ハゲは辛いが、アデランスのかつらをつけるな!

アデランスのかつら

若ハゲにアデランスをすすめない理由

若ハゲに一番いい薄毛対策は

僕がアデランスのかつらをかぶったのは、約20年前ですが、今は薄毛は治る時代です。AGA治療をしってますか?

薄毛は遺伝だからと諦めていたのは過去の話です。今はキチンとした知識をもって治療すれば、薄毛は治るんです。

僕自身も今はAGA治療をしている最中なんですが、かなりの効果を実感しています。

このブログでは僕自身のAGA治療の体験を書きながら、ためになる情報を発信しているので、いろいろなページを参考にしてください。

AGA治療をしてどれくらいの効果が出ているのかを画像で追ってみたので、こちらの記事をご覧ください。

【40代男性】フィンペシアの効果を写真で追ってみた!
【画像あり】ミノキシジルとフィンペシアの効果はいかに?髪の毛の変化を写真で追って見ました。AGA治療は手遅れってあるのかな?一番剥げてる時の写真から比べると、ビックリするくらい変化しています。これからも随時画像をアップしていく予定なので、よろしくお願いいたします。

若ハゲでアデランスにして後悔したこと

結局のところ、社会から隠れて生きることになったような気がしているんですよね。

かつらをつけたことによって、社会復帰できたという側面もあるのですが、友達と疎遠になったり、それまでやっていたスポーツをやらなくなったりと、自分が生きる上で大切なものを失ってしまいました。

特にスポーツをやっている人には、かつらではなく、AGA治療をして欲しいですね。

かつらで後悔したことについてはこちらの記事にまとめたので、参考にしてください。

アデランスのかつらを付けて後悔してること デメリット結構あるね
アデランスで増毛はしてないのですが、かつらを18年使用して後悔したことを、思いつく限り書きました。初心者の方には参考になると思います。もちろん良かった点もあるのですが、今回はデメリットだけ紹介します。

一度つけると外せない

一度かつらをつけてしまうと、外すのが難しいです。若い頃作ったかつらをずっと付けているわけには、いきませんよね。

僕は今はAGA治療をしながら、かつらを外すタイミングをうかがっています。

 

AGA治療について

CMもやっているので、聞いたことはあると思いますが、AGA治療で薄毛は治ります。

信じられないかもしれませんが、今は本当にいい時代になったと思います。

具体的にはミノキシジルの外用薬を塗って、フィナステリドを服用するのが王道のAGA治療です。

ミノキシジルは髪の毛をはやす薬。フィナステリドは抜け毛を減らす薬です。この攻めと守りの両輪で治療をしていくのが一般的です。

AGA治療に即効性はない

若ハゲにAGA治療をすすめてはいるのですが、薬を飲み始めても、すぐには髪の毛が増えてこないので、辛抱が必要です。

具体的には最低でも3カ月から半年以上は、続けないと効果が実感出来ないでしょう。

僕の場合は、3か月後位から、明らかに前髪が元気になってきたな、という感じがありました。

そしてもう一つ注意してほしいのは、薬は飲み続けないとダメだということです。

AGAとは進行性のモノなので、飲み続けないといけないんです。そのため、金額的に大変なので、個人輸入代行で安く薬を買っている人が多いんです。

 

 

コメント