アデランスをやめたいと思っている人はこうしよう!【リアル体験談】

毎月のコストが大変だから、アデランスをやめたい!そんなあなたに、僕がどうやってアデランスをやめたか、その方法を教えます。

 

結論を先に言ってしまうと、

増毛スプレーを使いながら、AGA治療をする。これにつきます。

かつらを使い続けたい場合

増毛スプレーを使わないで、かつらを使いながら、AGA治療をする、というのもありです。

床屋さんを探す

アデランスをやめるとなると、自分の髪の毛のメンテナンスをどうしようかと、不安になりますよね。

意外と知られていないのですが、かつらがOKな床屋さんもあります。近所で探してみる価値はあります。

もしなかったら、1000円カットに行って、自分でかつらにあう、髪の毛の長さを、大体把握することです。

やってみたら、結構できちゃうもんです。

修理屋さんはここ

これは修理屋ドットコムでいいでしょう。

かつらを自分で洗う

かつらを洗うのも、慣れれば簡単です。

詳しい洗い方はこちらの記事を参考にしてください。

アデランスのかつらの簡単な洗い方 普通のシャンプーでもいいんですか?
個人的にかつらの洗い方をアップしてみました。アデランスのかつらを18年間使用してますが、普通のシャンプーでも大丈夫でしたので、僕のやり方を書いていきます。

ストッパー方式のかつらでは

ストッパー方式のかつらでは、ピンは直接縫い付けます。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

アデランスのかつらのストッパーは外れないの?不器用な人でも使えるか?
アデランスのかつらのストッパーについて詳しく解説します。かつらの固定方法は大きく分けて3種類あります。が、僕は留め具方式を使用しているので、ピンについて画像を交えて説明します。金属アレルギーの人は注意が必要ですが、プラスチック製のモノもありますので、ご安心ください。

かつらをやめたい場合

結びつけるタイプの増毛をしている人も、同じやり方でやめることができると思います。むしろこのタイプの増毛をしている人の方が、毎月の出費がかさむので、深刻な悩みですよね。

増毛スプレーを使う

ドラッグストアで市販されている、増毛スプレーを使うと、通販より安く済みます。性能も結構いいので、これを使いながら、AGA治療をするのが、僕の使っている作戦です。

実際に、増毛スプレーを近所の薬局で買って使った記事を書いたので、参考にしてください。

【マッシー二の口コミ】薬局で買った増毛スプレーを使ってみた
市販の増毛スプレー、マッシー二を買ってみました。ドラックストアで買えるのでとてもお手軽です。実際に僕の薄毛で使用してみて、注意点や、感想をレビューします。リアルな口コミがあまりなかったので参考にしてください。安易にかつらに手を出すより、AGA治療しながら、増毛スプレー、増毛パウダーが勝ち組の戦略となりそうです。

薄毛はなおる時代

まだ半信半疑の人が多いと思うのですが、薄毛は治る時代です。もう、科学的エビデンスがあるんです。

AGA治療をすれば、8割、9割の男性の薄毛は治るんです。

テレビCMをガンガンやってるから、逆に信じられないという気持ちも分かります。

僕がそうだったので。

で、かつらで放置した結果がこれです。

記録

 

AGAが進行性のものだと知らず、かつらのストッパーが止めにくくなったので、あわてて調べました。

そこで行き着いた答えがAGA治療です。

 

ここまで回復するのに、2年かかりました。

 

全部回復したと報告したかったのですが、残念ながら僕の場合は、18年間も放置したので、まだ完全復活とは言えません。

 

が、かなり回復したことも確かです。

これを読んでいるあなたが、まだ初期段階ならば、全然可能性があります。

AGA治療について

薄毛は治る時代だと言いましたが、結論はフィナステリドとミノキシジルを使っていれば大丈夫です。

王道の治療はミノキシジルを塗って、フィナステリドを飲む。これでOK!

僕のAGA治療のスタートはミノキシジルの外用薬16%を塗りました。詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

フォリックスFR16の効果を写真で検証【リアルな口コミ】売り切れが多い
この記事では、実際にフォリックスFR16を使った僕の1年間の使用した結果を画像で紹介しています。なかなかの効果があったことがわかると思います。ミノキシジル16%となると、国内では購入出来ないので僕が使っているところを載せておきました。
ハゲ仙人
ハゲ仙人

国内では5%が上限だけど、僕は16%を使ってました。最強です!

その後、フィナステリド(フィンペシア)と、ミノキシジルのタブレット、通称ミノタブに変更します。

現在は個人輸入代行で安く買っています。なるべく安くAGA治療をしたい方はこちらの記事をご覧ください。

フィンペシアは効果なし?約2年間使用したリアルな口コミと感想
【効果なし?】この記事では、有効成分フィナステリドが入ったフィンペシアを実際に服用している僕が、感想を交え口コミを紹介します。自分の薄毛画像からも効果が確認できると思います。AGA治療薬としては鉄板です。
ハゲ仙人
ハゲ仙人

AGA治療は長期戦だから、安くないと続かないんだよね。

アデランスをやめた理由

最初の頃は僕もアデランスに通ってました。フィジカルエステを受けていたんです。

ただ、大阪弁の副店長があまりにもむかついたので、アデランスに行かなくなりました。

詳しいことはこちらにまとめたので、興味がある方だけご覧ください。

アデランスで騙された体験談!
【実体験】口コミでよくある、アデランスの悪評って本当なの?僕が実際に騙された話や、今思う事を記事にしました。昔と違って今は簡単に情報が手に入る時代ですから、育毛サロンには騙されないようにしよう。

本当に生えるの?

AGA治療って、本当に髪の毛が増えるんですか?

ハゲ仙人
ハゲ仙人

大丈夫!男性型脱毛症のAGAなら、高確率で髪の毛が回復するから、安心して。

期間はどのくらいかかるんですか?

ハゲ仙人
ハゲ仙人

早い人で3カ月、一般的には6カ月以上すると、効果が感じられるようになるので、長い目でみることが肝心だね。

副作用が怖いので、AGAクリニックに相談しようかと思うけど・・・

ハゲ仙人
ハゲ仙人

最初の頃はそれでもいいと思うよ。ただ薬は同じものなので、慣れてきたら個人輸入で購入すれば、安く続けられるよ。

コメント